2014年7月29日火曜日

sheer

昨日、今日と若干暑さが落ち着いたような?
気のせいなような?

昨日は商品入れ替えの為、お店をお休みさせて頂きました。
今日も今すぐにでも着替えたいアイテム入ってますので、ぜひ!



今回は透け感のあるアイテムをぴら〜っとご紹介。最後に最近の(とても不要な)キクチ事情もご紹介。




the CORNERにも、シアーなアイテムはいくつかあります。
夏は透け感に助けられますよね。女度も増す気が…(ね?あれ?え?ね?)



・white sheer shirt/
white cotton dress

白×白は正解でしかない計算で間違いありません。
そこに透け素材を合わせると、ぐっと差が出ます。
レース、白、シースルー。嫌いな人のほうが少ないかもしれない。


これだけでドラマティック。
きちんとした形なのもいいですよね。

シャツの今っぽい形と、ワンピースの古典的な形の合わせ方がお気に入りです。




・silk100% check shirt/
80's USA vintage many tags onepiece/
select sunglasses/

シルク100%の着心地は説明不要かもしれませんね。サラサラ、汗の吸収も乾きも早いので夏の羽織に最適。



シェルボタンなとこも◎
ギンガムチェックな透け感って…いいですよね。
甘くなりすぎないのは、ビッグシルエットのおかげ。

1枚じゃ少し気後れしそうなピンクに重ねて、和らげる着方がおすすめです。
このワンピースも、いちいちキュンとするワッペンがたくさん。
ゆるっとしたシルエットもナイスです。

羽織ったシャツの上からベルトでアクセントつけると、スッキリにも着れます。




・black summer lace dress/
white lace no sleeve/
cats short pants/

一見難しそうなレースワンピースの下は、良いんです。普通で。


チラッとレース。


チラッと猫ちゃん。




sheerに難しさはあまり感じなくてイイかも…
遊び心しか、要らないのです。
(あとちょっぴり冒険心)


まだまだ長い夏の1枚、ぜひ発掘しにいらしてくださいね。




ここからは、限りなく不要に近いキクチ事情。

最近、お洒落な雑誌を買おうとしつつ…結局こっちな私です。
(あのdancyuの誘惑なんなんですかね)



すごい気持ち悪い実を見つけたりしてました。


夏は人を開放的にさせますね。
友達は、露出狂に出会い、警察署で次の日仕事なのに夜な夜な状況説明を求められたそうです。
彼女は何かを出したわけでもないのに、不憫だと思いました。


皆様も、どうか節度は守って夏をお楽しみ下さい☆
シーユー!

kiku

0 件のコメント:

コメントを投稿